スピリチュアル詐欺に騙されるな

スピリチュアル詐欺に騙されるな!

なんだかんだで、コロナ自粛が1年以上も続いています。

そんな中
恐怖を煽る人、陰謀論を本気で信じる莫迦、
テンパって他人のSNSで暴言を吐くお子ちゃまなヤツ・・・

いろんな人が登場してきてますね(笑)

こういうときにこそ、その人の本質がバレます。
もっともらしいことを言いながらも、よく聴くとデタラメとかね。
特にスピリチュアル系に多いんです、こういう偽物が。

先日あるSNSにスピ系の人が以下のような事を書いていました。

これから世界は二極分化していく。
今回の二極分化でどちらかに振り分けられたら、もう逆戻りはできない。
どちらに進むかは自分の思い次第。
だって自分の思いが世界を創造しているのだから・・・

これ、一見するとすごくまともな内容に思えませんか?

でもよく読むと、とんでもない矛盾がありますよ。
こういうもっともらしいことを言う人に、騙されないでくださいね。

この人は「世界は自分の思いが創造している」と言っていますよね?
そのくせ「これから世界は二極分化していく」とも言っている。

・・・あれ?と思いませんか?

自分の思いが世界を創造しているのなら
二極分化も自分で創造していることになります。

いつあなたは世界を二極分化したのですか?

してませんよね?

この人がSNSで「世界は二極分化していく」と発信する。
それを読んだあなたがそれが「真実だ」と無意識に信じてしまう。
そしてあなたの思いは二極分化を創造し始める・・・わけです。

つまりあなたはこの人にコントロールされているんです。

この人は続けて
二極分化で望ましくない世界に行かないための浄化セッション
へと誘導するんです。

自分が主宰する有料のセミナーへと誘導するため
あなたの「二極分化でポジティブ側に行きたい」思いを
上手くコントロールしようとしているんですね。

こういうスピ系の偽者って案外多いんです。

・これから世界はこうなっていきます。
・ダークサイドに落ちないために自分自身を浄化しましょう。
・ネガティブな思いや心のブロックを解除しましょう。

私はこの手のフレーズを発する人を基本的には信じません。

なんだ浄化セッションって(笑)

何を浄化するのか、浄化したらどうなるのか
どうしてそれを、アカの他人のオマエにやってもらわなきゃいけないんだ?

よく考えてみてくださいね。
そういうことを言っている人は、あなたと縁もゆかりもない人でしょう?
そんな人に一体何ができると言うんでしょう?

スピリチュアルな力があるとかなんとか言っていても
それ、本当ですか?

世界を創造しているのが自分の思いなら、
自分の世界を変えるのに他人の力なんて借りる必要があるんでしょうか?

 

ここで答えを言いましょう。

そんな偽者に騙されるあなたが悪いんです。
自分の世界を、他人に委ねているからそういうことになるんです。

縁もゆかりもない偽者のスピリチュアルメンターなんかに頼らなくても
あなた自身ですべてを創造できるのに、なぜあなたは他人に頼るのですか?

あなたの世界はあなたの思いが創造しているんです。

だったらあなたの世界を他人に委ねるべきではありません。

関連記事

  1. 新しい生活
  2. 新しい何かの予感
  3. アンバランスな人々
  4. 2020年 年末のご挨拶
PAGE TOP