個人的アセンション、進行中!

完全にワタクシごとではありますが。

2012年に人類がアセンションを迎えるとか言うことで、世の中が蜂の巣を突いたような大騒ぎだったのももう6年も前のことなんですね(笑)
2012年を境に、アセンション関連の書籍、放送、話題などは、あっという間に姿を消し、今どきアセンションのことを話題にする人すらほとんどいなくなりました。

いかに世間が興味本位で動いているかを如実に物語る出来事でした。

でも、ある瞬間を境にアセンションが起きて、その日から世界が全く別物になるなんてことはあるはずもなく、そんなことはちょっと考えれば分かりそうなものなんですが・・・
健康に良いとされる食物を食べたからって、翌日から急に超健康になるなんてことはありません。
毎日健康に気を遣った食生活を続けることで、体が徐々に健康になっていく。

アセンションも同じなんですね。
キーワードは「徐々に」なんです。

ワタクシ個人的には、ここ数年の世の中の出来事が自分の意識に少しずつ、まさに「徐々に」変化をもたらしてきているように思っています。当然のことながら、世の中の出来事は良いことばかりではありません。天災や大きな事件、事故など、ネガティブな出来事もたくさん起きています。

出来事のひとつひとつはプラスでもマイナスでもありません。
単にそれが起きたという「事実」に過ぎません。
出来事に対して意味づけをするのは、それを体験した人間です。

財布を落とした。

という出来事があった場合、ある人は
「財布には銀行から降ろしたばかりの10万円が入っていたのに。ああ損した」と思うでしょう。

またある人は
「お金はしょうがないにしても、一緒に入れていた合コンで知り合ったカワイイ女の子の連絡先を書いたメモが無くなったのがショック!」と思うかも。

「落としたものはしかたがない。お金を有効に使ってくれる人に拾われると良いな」
なんて思う人もいるかもしれません。

事ほどさように、出来事に対する思いは人それぞれです。

話が横道に逸れてしまいましたが、ここ数年の出来事が私の意識に少なからず影響を与えています。
当初は意識の中だけの話でしたが、ここに来て意識の中だけにとどまらなくなってきています。

これはいよいよかな?

ということでワタクシ、大きな変化のときを迎えます。
今年の年末年始に向けて、個人的アセンション、進行中です!

なにが起きるのかって?

それはコチラのブログで「徐々に」公開していきたいと思います(笑)

お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP