知恵袋を読んでいて思ったこと

Yahoo! 知恵袋、みなさんもご存じですよね。

疑問を持つ人が質問をして、それに関して他の誰かが答える・・・
とても便利なサービスですので、利用されている方もいるのではないでしょうか?

この知恵袋でヘミシンクについて調べてみると、

危険だ!
何も体験できない!
脳が壊れるから手を出してはいけない!

など、ありとあらゆるネガティブ情報が次々に出てきます。

それらのネガティブ情報を読むと、あるひとつの共通性に気付きます。
それは、ネガティブなことを言っている人のほとんどが「ヘミシンクを聴いたことがない」ということです。
聴いたこともない人たちが「あれはダメだ」「危険だ」「やめた方が良い」と声高に叫んでいるのです。

なぜ、ヘミシンクを敵視してそういうことを言うのか理解に苦しみますが、
そういう人たちに言わせると、とにかくヘミシンクは荒唐無稽なもので、
まともに対峙する価値のないものなのだそうです。

なぜ自分自身で試して見もせず、ああだこうだとケチを付けるのでしょうか?
ヘミシンクは危険なものだから、と理屈で分かったようなことを言いますが、
本当に危険なものならなぜ何十年も摘発されずにいるのでしょう?

精神的に不安定な方がヘミシンクを聴くのは危険だ、と主張する人もいますが
これもおかしな話で、それはヘミシンクが危険なのではなく、精神的に不安定な状態で聴くことに問題があります。
こういう理論のすり替えで「ヘミシンクは危険」と言っている人がとても多いんです。

人間、ネガティブな情報には通常の情報の何倍も敏感に反応するといいますから、
みなさんもしっかりとご自身で情報を吟味して、正しい判断をしていただけたらと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP